一回も披露したことのない豆知識

足の指にあるホクロと、腕にあるホクロ、あと太もも(外側)にあるホクロが気になるので
近く皮膚科に行こうと考えています。

私は20代の女ですが
気になるというのは悪性ではないか?という事です。
足の指のホクロはなんとなく色が濃くなっているような気がするのと
腕のホクロは4mmほどの大きさで、少し膨らんでいます。色は焦げ茶です。
たまーにかゆくなります。
太もものホクロはうす茶で、ホクロというよりもちょっと虫にさされた様な
感じでポコっとふくらんでいます。

もともとホクロが多い方なので気にしていたらキリがないのですが
最近なんとなく上記の3つが気になってきています。

元々ホクロの多い人間が気にしててもしょうがないのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も顔や、体にもたくさん黒子がある一人です。

足の裏にあると悪性とか言いますが、殆どその確率は低いです。私も足の指の裏にもありますよ。普通の黒子も年々大きくなるのも良くある事です。悪性の場合は、急激に大きくなるそうです。黒子が膨らむのも普通の事です。4ミリで悪性とは、考えにくいですが・・・悪性の黒子の場合は殆どは丸い形ではなくいびつな形になっていて、見るからに絶対におかしいと感じると思いますよ(実際の悪性の黒子の写真を見て感じました)私も顔の黒子が気づいたら、大きくなってきていたので、皮膚科に診せにいきましたが、顔を見た瞬間悪性ではないですね!と言われました(^^ヾ)私は医者でもないので、どんな黒子かも分からないので、なんとも言えませんが・・・心配であれば皮膚科を受診された方がいいですよ!

この回答への補足

遅くなりました。
回答ありがとうございました!
そう聞いて安心しましたが、最終的には病院ですよね。
アドバイスありがとうございました。

• 0