プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
高卒認定試験で日本史のみ不合格の状態なんですがどうしても早めに受験環境に身を置きたくて来年春から予備校へ通うことを考えています。
全科目合格していなくても代ゼミの本科へ入ることはできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



100%とは言い難いのですが、昔と異なり現行では単位制の高校もあるので受講自体問題は無いと思いますよ。
ただ所謂「浪人コース」と呼ばれる大学受験科は何とも言えませんが・・・

その昔大検と呼ばれていた時代に「バイパス・スクール」というのはありましたけど、その時はフリーパスで受講できましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
年齢はお恥ずかしながら18超えているのですが、やはり大学受験科のコースとなると卒業資格がモノを言うんでしょうか。
入学案内を取り寄せてみたんですが、その辺りのことが書かれていなくて曖昧なんですよね。。
直接、問い合わせてみます。

お礼日時:2007/12/14 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!