アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程前から背中が痛いんです。
背中が痛いと言う事は大きな病気の前触れかもしれないので内科・外科・整形外科等で色々検査して貰いました。
結果、全てが異常無しでした。
けれど痛みがまだ続いております。
それから些細な事ですが、座っている時には背中がほとんど痛くないんです。
けれど30分くらい立っていると痛くなるんです。
座ると背中が楽です。
ズキズキや重い感じで背中が痛くなります。

これは病気なのでしょうか??
教えて下さい、お願い致します。

ちなみに私は高校1年生です。

A 回答 (3件)

僕も同じように、背中痛で悩んだ時期がありました。

心配ですよね。

背中が痛いと、内臓に重大な疾患があることもあるらしいですが、むしろそれは稀なようですよ。いろいろ検査してもらって、異常ナシであれば、とりあえず命に関わるような重大な病気ではないと思っていいんじゃないですか。

僕の場合は、微妙な背骨の曲がりが原因でした。
東洋医学になりますが、整体にしばらく通ってたら治りました。
ちなみに整形外科ではレントゲンで撮影されたものだけを判断されますから、僕の場合のように微妙な背骨の曲がりは気がつかないのです。
その点、整体では、熟練した人が実際に背骨を触りますから、微妙な曲がりにも気がつくらしいです。

同じかどうか分かりませんが、一度整体など通ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



私は医者から
姿勢が悪いのと運動不足と言われました

それから背中が痛いのは無視する方向へ・・・
    • good
    • 5

病気が隠れてなく、良かったです。


整骨院なら電気後にマッサージしてくれます。保険外ではマッサージ・整体・鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!