電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんど手をかけないでうまい肴、つまみは作れないもんでしょうかね
知っていたら教えてください

A 回答 (7件)

刺身用に切ってあるゆでだこを買ってきて、


桃屋のキムチの素であえるとおいしいですよ。

辛いものが好きでしたら、よかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
一番簡単でおいしそうなのでこんどやってっみます

お礼日時:2007/12/12 22:58

厚揚げを魚グリルでやいて、ねぎとしょうが、七味で。



または、絹ごし豆腐を耐熱容器にうつして、電子レンジで暖め、そばつゆをかけて、湯豆腐のようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 22:59

油揚げをあぶって焦げ目をつけ、生姜醤油で食べてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
居酒屋のメニューにもありますよね

お礼日時:2007/12/12 23:02

豚キムチでしょうか。


市販のキムチと豚肉(油っぽいのがよければバラ肉、そうでなければももか肩スライス)を炒めるだけ。(キムチなので味付けなしです)
ボリュームがあって、ピリ辛でビールにも日本酒にも結構いけます。
お腹も満たせます。

ご参考までに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 23:01

レタスにあおじそドレッシングをかけて


その上にきざみのりをのっけてます。

のりが憎い位良い動きを見せますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 23:00

http://www.tsumami.info/

http://www.eonet.ne.jp/~imo/ate/menu/rakkyomayo. …

中には手間のかかるものもありますが、簡単なレシピも多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 23:00

ワカメを油で炒めて、かつお節と少しの醤油を混ぜたら


出来上がりです。
向田邦子さんのレシピです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!