アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記帳くんという会計ソフトをご存知の方!

決算に際し、データを送信で3.5FDへ送信するものの、拡張子が「DAT」となっており、「mjs」にならないめ、会計事務所でも開くことができません。
だれかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

そのソフトを知らない者なのですが。

会計事務所で使う為には*.mjsになっていないといけないということですね。
とりあえずは、ファイル名の変更で拡張子を変えたらよいと思いますが。

そもそも、その「記帳くん」というソフトが、その拡張子でデータを出力できるものなのか、というところから確認していきたいのですが、どうなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでに、拡張子を変えて、データを開こうとしたのですが、ナンバーが違うとのエラーが出たので、何かが違うと思うのですが・・・
記帳くんなるソフトを出している「ミクロ」に問い合わせても返答が帰ってこない状況なので・・・。

そもそも、その「記帳くん」というソフトを使われているのは、どういう経緯なのでしょうか。

もし会計事務所に勧められたのでしたら大丈夫なのでしょうが、そうでないとしたら、意味のないものを使用していることになってしまいそうですが。
    • 0