プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与所得者の住宅借入金等の特別控除申告書をなくしてしまった場合は、また発行して貰えるのでしょうか?
あと、再発行が可能な場合は即時で対応して頂けるものなのでしょうか?
自分で調べてみたのですが、よくわかりませんでした。税務署も既に営業?終了なので困っております。ご存知の方がおられましたら何卒ご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

1の方が示したとおり


紛失により
再交付依頼でしょう。
    • good
    • 2

税務署に『年末調整のための住宅借入金等特別控除関係書類の交付申請書』を提出して、再発行してもらいましょう。



申請書の提出は郵送でもできますので、下記のサイトより様式をプリントアウトして記入してください。
再発行は、税務署から郵送で発行となります。(これは直接窓口に手続きに行っても同じです。その場での即日発行はできません)

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shi …
    • good
    • 2

A NO.3です。


すみません。参考URL、貼り付けるとき誤ってしまいました。正しくは次のURLです。
申し訳ありません。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shi …

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shi …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!