プロが教えるわが家の防犯対策術!

この場合、病院に行った方がいいでしょうか?
わからないので、わかる方が居ましたら、
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

kokiyukiです。

まずは、総合病院に行かれて受付で何科にいったらいいか、相談されたらいいかも?私は、一つ目は内科に行ったら、神経内科のある病院を紹介されて、行きましたが、原因不明で気休めにビタミン剤を処方されて、数ヶ月飲み続けましたが、何も症状は変わらず。しばらく病院も行かなくなっていたんですが、2年以上ぶりに左の指にも少し違和感を感じたので、最近また違う総合病院の神経内科を受診したら、そこでは整形外科に回されて・・・またビタミン剤を処方しましょうか?と言われましたが、断りました・・・(^^ヾ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

原因は不明なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 03:55

私の経験が参考になれば・・・・



私の場合は、右手小指のしびれがあり、同時に右肩だけ今まで感じた
ことのない肩こりとじゃっかんの痺れがありました。
結果、MRIをとったところ頚椎椎間板ヘルニアでした。

それまで近場の整形外科2箇所で異常なしといわれ、
最後に大学病院で判明しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
左手の小指の感覚が少し変なんですけど
病院に行ってみます。
内科?でいいのかな?

お礼日時:2007/12/29 09:48

足ですか?手ですか?片方だけですか?私は、もう3~4年前から右足親指の感覚が少し鈍いような、触ると直接触れていないような感覚があって、大きな病院の神経内科や、整形外科など受診しましたが、結果理由は分からないと言う事でした。

頭のCTや、レントゲンなども撮りましたが、これといった原因も見つからず・・・足の指が動きにくくなったり、感覚の鈍いのが広がっていくようならば、また来てくださいと言われました。病院に行かれるのがもちろんですが、理由がわからないと言う場合もあるので、原因がもしわからなくてもあまり心配しなくていいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
一時的かも知れないということが
参考になりました。

お礼日時:2007/12/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!