アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語でも通じる(外国人が発音できて親しみやすい)名前はたくさん知っているのですが、名字を教えてください!!私の名字は長くて誰も正確に発音できません。阿南とかでしょうか?
もしくは、英語でも日本語でも名字として使われている名字はありますか?
もし自分の名字を変えられるなら何がいいか…という話し合いを学校でするのですが、私は英語を話す外国人が親しみやすい名字がいいのですが、阿南と杏しか思い浮かびません。(杏だと名字だとは思われないかも…)
教えてください!!

A 回答 (6件)

英語圏ではありませんが、フィンランドやトルコでは東郷が有名です。

何を勘違いしたのか、苗字ではなくファーストネームをTogoにしてしまっている人もいます。

ロシア人憎しもはなはだしい人々が、日露戦争の時の日本軍の指揮官を賛美しているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んな背景があるんですね。ありがとうございました。
これは日本語で無理があるけどなんとか漢字に表せるよ!!っていう英語名字とかも思いついたら教えてください。

お礼日時:2008/01/01 10:42

アメリカでは今一番通りがいい名前は「小浜」さん(Obama)でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旬な名前ですね!!今思いつきましたが帆音(Horn)とかどうでしょうか。。
これは日本語で無理があるけどなんとか漢字に表せるよ!!っていう英語名字とかも思いついたら教えてください♪

お礼日時:2008/01/01 10:40

kuwata(桑田)


matsui(松井)
honda(本田)
son(孫(悟空))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり有名人の名字はいいですね。
これは日本語で無理があるけどなんとか漢字に表せるよ!!っていう英語名字とかも思いついたら教えてください♪

お礼日時:2008/01/01 10:37

おの 小野



きゃん 喜屋武

ばん 伴


あと、歴史に名を残した人物や世界で活躍する日本人などの苗字なら判りやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃんってステキですね!!
ばんも確かに言いやすいと思います。ありがとうございます。
これは無理があるけどなんとか漢字に表せるよ!!っていう英語名字とかも思いついたら教えてください♪

お礼日時:2008/01/01 10:36

>外国人が発音できて親しみやすい名字


例えば「豊田」「本田」「鈴木」さん等、日本車メーカーの名前は親しみやすいのでは?

>英語でも日本語でも名字として使われている名字
例えば、スカーレット オハラさんのように、「小原」「尾原」さんとか、似た感じで「大原」さん等はいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!ありがとうございます。
オハラっていう英語名があるとは知りませんでした。
これは無理があるけどなんとか漢字に表せるよ!!っていう英語名字とかも思いついたら教えてください♪

お礼日時:2008/01/01 10:34

「城」なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Joeですね!!ありがとうございます!!
これは無理があるけどなんとか漢字に表せるよ!!っていう英語名字とかも思いついたら教えてください♪

お礼日時:2008/01/01 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています