プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日某高校の体操部のドキュメンタリーを見ていたら医学療法士という方が選手の怪我等を担当していました。
その役職が気になってネットでも調べてみたのですがあまり医学療法士ついて分かりませんでした。
誰か、医学療法士について知っている方がいたら教えてください。
まさかとは思うんですけど理学療法士の間違いじゃないですよね(苦笑

A 回答 (2件)

理学治療士



病院などで骨折等で退院するために、患者さんのためにリハビリをお手伝いする仕事。
足などを曲げたり、歩く練習を患者さんにする。
    • good
    • 0

医療関係の資格には医学療法士はないようですね。


その、「まさか」の理学療法士では?

http://iryou.sikaku-style.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!