プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿大学を公募で受かりました。経済です。
で桃山学院、関西大、摂南、京都学園、大阪学院
この6つを比べてレベル的にどの順番になりますか?
学部に関係なく、独断でも結構です。
この6校は志望大学だったので、
あと、それぞれのイメージも御願いします。

一応関大と京都学園(経)を一般で受けるつもりです。

A 回答 (3件)

近大に受かっているのなら、京都学園など受ける必要は全くないと思いますが。

特に京都学園でしか学べないようなことでもあるのでしょうか?
あるいは近大は家から遠すぎるとか。
関大の練習台だとしても、もっとまともなところがあるのではないでしょうか?
近大に受かっているのなら、ほぼ同レベルで、龍谷甲南京産大辺りを受けて、近大が嫌なら受かったところから選ぶとか。

レベル的には、
関大>近大>その他大勢
だと思います。
主観ですが、関大まぁまぁ、近大仕方ない、その他知らない(少なくとも扱いとしては)、です。

あぁそれと、失礼かも知れませんが、ちゃんと勉強していますか?
受験と縁遠い環境のようですが。
もし、中学高校と大して勉強していなかったり、通常大学に行けるような高校ではない場合、近大の過去問を解いてみて、全く歯が立たない(1~2割)ようなら、入学後ついていけない可能性もあるでしょう。
特に英語。
いえ、近年、大学に行けるレベルでは無い人まで平気で推薦合格させ、学費は取るが後は知らん、という大学が少なくないようですので。
もし京都学園がレベル相応であるなら、関大は受けても解答欄に書けること自体があまりないと思います。
近大関大、過去問解いてみてください。

この回答への補足

親戚が摂南、京都学園等に通っていたらしいので聞きました。
僕は2ヶ月前に千葉から大阪へ引越してきたのですが、東京で明治大の推薦で合格しましたが、大阪に来たので大阪で受けようとしたのですが、一切レベルが判らないので・・。 大阪じゃ関大は一番賢いと聞いたので受けようと思ってました。

• 0

私の時代は、関西大>桃山学院>近大=摂南>大阪学院>京都学園でした。

10年近く前の話です。関西大を受けて京都学園を受けるのは少し理解に苦しみます。京都学園には失礼ですが。もし関西大に受かる力があるのなら、滑り止めは摂南クラスになると思います。実際近畿大学に受かってるみたいなので、一般は産近甲龍以上が目安でいいと思います。
    • 0

関東に在住の者です。

関東に住んでいる人にとって,関西大学以外は聞いたこともない大学です。
なので関西大>他5大学は同じ,だと思います。
    • 0