プロが教えるわが家の防犯対策術!

多少なりともお料理をしている方対象で、、
みなさん、どのくらいで買い替えますか?

私は100円ショップのスポンジだと約1ヶ月間
2~300円のスポンジで約2ヶ月間です。
友達で1年間!という人がいました。
平均を知りたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は5個パックで幾ら、というスポンジを使っています。
新しい物と比べて、明らかに縮んできた頃が替え時かな。。。
シンクや冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロなど
その時にぱっと目に付いたものを掃除してから捨ててます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用期間を知りたかったのですが、、。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 12:19

ボロボロになるまでつかいます。

捨てるときには元の大きさの3分の1くらいになっています、

質問とは関係ありませんが、油で汚れた食器のあらいかたのこつ。
スポンジは油を吸い込みやすいので、吸い込んだ油が他の食器に付いて油汚れを落としにくいのですが、そういうときには、ハンカチ大の木綿布を丸めてスポンジ代わりにするとよく落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品からボロボロになるまでの期間が知りたかったのですが、、。
油汚れ、そうなんですかー。今度やってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 12:18

一人暮らしは いろいろ大変ですね。

頑張ってください。
スポンジの件ですが 我が家は 食器用、鍋用、コップ用など
使い道によって分けています。
汚れてくると スポンジに洗剤を付けた時に 泡がたたなくなり 
汚れが落ちにくくなります。
そうなると 余計に洗剤も使うようになります。
その時に 新しいスポンジに変えたほうが 経済的です。 
スポンジの使い方や 洗う量などによって買い替える期間は
皆さん違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗うものによってスポンジを変えると長持ちしますね。
期間が知りたかったのですが、、、難しい質問でしたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!