dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、とっても人気のあるMOUSの資格、EXCEL WORD ACCESS については公式テキストもたくさん発売されているし、ご受験された方の体験談もいろいろなトピで参考にさせて頂くことが出来ますが、POWER POINTとOUTLOOKについてはテキスト極端に少ないですよね。

そこで、ご受験予定の方や、受験済みの方で「こんな勉強法で合格したよ!」とか、「こんなテキスト使ってるよ!」など、情報の交換をして頂ければと思います。

MOUSマスター取得には欠かせませんよね!
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

<(_ _)> よろしく m(__)m お願い (*^^)v いたします~!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はPOWERPOINTを持っています。OUTLOOKは持っていません。
テキストは、アスキーのを使いました。
そのテキストを使う前に派遣の講習でCD-ROMを使って勉強していましたが、
アスキーテキストのみ独学でも大丈夫では?と思います。
テキストはCD-ROMで模擬問題が収録されているので選びました。
私の場合は、WORDでオブジェクトの扱い等に慣れていたので、
さほど難しくは感じなかったです。
この程度ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてごめんなさい!

私も今mym_924さんと同じテキストを使っています。
とりあえず、このテキストを読破しようと思います。

アドバイスありがとうございました!!
ちなみに、mym_924さんはマスターは狙っていらっしゃいますか??