dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スギ花粉がひどく毎年耳鼻科で頂くエバステル10mgをのんでいます。
昨年引越になりました。耳鼻科が近くにない関係もあり、この薬を病院を通さずに購入できればと考えていまス。実際耳鼻科に行っていたときもこの薬だけをもらいに行っていたようなものでした。詳しい方、次の点を教えてください。
ネットまた他の方法などで病院にいかなくてもエバステルを購入できますか?
難しいなら普通の薬局で同程度の働きをする薬をご存知ですか?(パブルン等の鼻炎薬は眠気がひどくて苦手です。)

A 回答 (1件)

ネットについてはわかりませんが・・・

普通の薬局(ドラッグストア?)のOTCで同じ様な作用の薬は買うことはできません。
市販薬(主にマレイン酸クロルフェニラミン)は第一世代抗アレルギー薬といって、一昔前に多く処方されていた薬です。
即効性がありますが、質問者様の感じておられるように眠気、喉の渇きなど副作用も強いです。
エバステルなどは第二世代抗アレルギー薬という括りになり、緩やかに効き、副作用も少ない薬です。
これらは処方せんがないと手に入れることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。どうもありがとうございます。もう少し薬の各種、調べて見て購入、通院検討してみたいと思います。それにしてもいやな時期です・・・。