アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かいてみました。
ごいけんおまちしています。

自己PR

私は目標を定め、達成するための努力を惜しみません。
ドラッグストアのアルバイトでは、お客様に満足して頂き、店の売り上げに貢献することを目標に
数ある仕事の中でも、薬の推売に力を入れてきました。そのために薬について勉強し、社員の方にいろいろ相談しながら、
自分なりの売り方を見つけ、実行してきました。
その結果、「全国2000人以上いるアルバイトの中
薬の推売ランキングで、半年間連続100位以内に入ることが出来、社員の方からもお褒めの言葉を頂きました。」
私は貴社においても、常に高い目標を持ち、その達成に全力で
取り組めるよう頑張りたいと思います。

学業以外で力を注いだこと

ドラッグストアのアルバイトからコミュニケーションの大切さを実感。
当初はただただ言われた仕事をこなすだけだった。
お客様とすれ違っても、「いらっしゃいませ、ありがとうございます」とあいさつをすることも少なかった。
その後お客様からクレームを受けてしまい、コミュニケーションがいかに大事かと言うことを実感しました。
それからは、とにかく笑顔ですれ違う方全員にあいさつを交わし、積極的に会話をすることに心がけました。
それから、だんだんとお客様の方からもあいさつされるようになり、今では、私の事を名前で呼んで頂けるお客様も
たくさん作ることが出来ました。

A 回答 (1件)

なんかふたつとも具体的な中身がないままですね。

内容が見えなくて、あなた自身がよく分からないです。
たぶん、このような文章を書く人が多いので、比較できないですね。

自己PR

どのような内容なのでしょう?
●お客様に満足して頂き
●店の売り上げに貢献
●自分なりの売り方を見つけ
ひとつでも具体的な例をつけたほうがいいですね。

たいした例ではないですが・・・

お客様がどの薬を選んでいいのか悩んで、相談されて即答できるように、事前にひとつひとつの薬の勉強をしました。

元気で親切な店作りを目指し、見やすい商品の配置の工夫、ポップの書き方、活気のある挨拶、清潔な服装と手、小まめな商品のほこりとり、店が許すが限り同類のサンプルなど積極的に配布、などお客さんがまたこの店に来てくれるように自分なりに努力しました。

もっともっと思い出したらありますよね。

学業以外で力を注いだこと

>お客様とすれ違っても、「いらっしゃいませ、ありがとうございます」
これすごく当たり前のことだと思うので、他にも力を注いだことを入れてください。

例えば・・・・

お客様がこの地域のこの店に何を求めて買いにきてるのか。
世代別にほしいものが違ってくるので、自分なりにデーターをとってみた。
人によってはほんの少しの会話が安心感をもてるようになるので、お客さんの話を十分に聞くこと。適切に商品を説明できること。

いろいろあると思います。
まだまだ追加で文章を足した方が、相手の面接官に対して親切な対応だと思います。
    • 0