「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

見て頂きありがとうございます。
就職活動中の学生です。

授業以外で頑張った事を書きました。所定の欄の文字数が大体160文字くらいです。

「アルバイト先(コンビニエンスストア)の職場環境の改善です。会話と笑顔が少ない職場を、従業員一人ひとりが活き活きとした店内にする事が出来ました。例えば、定期的にお食事会など催すなどお互いの親睦を深めあう機会を作りました。この事がきっかけで、従業員同士のコミュニケーションが増え、接客サービスの向上に繋がりました。」

伝えたいことは、従業員同士の交流の潤滑油になった事。コミュニケーションを大事にしている事。この2点です。
上手く伝わっているでしょうか。自信がありません…。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

採用担当者です。

×ご添削宜しくお願いします。
○添削の方、宜しくお願い致します。

×見て頂きありがとうございます。
×ご覧頂き、誠にありがとうございます。

この辺は国語の教科書を音読しましょう。

>「アルバイト先(コンビニエンスストア)の職場環境の改善です。

字数制限が少なくて書き足りなければ「コンビニ」でOKですよ。

>会話と笑顔が少ない職場を、従業員一人ひとりが活き活きとした店内にする事が出来ました。

修飾語(動詞の形容詞的用法)が多いので不自然な文章になっています。

>例えば、定期的にお食事会など催すなどお互いの親睦を深めあう機会を作りました。

「例えば」「など」「など」「お食事会」の「お」は要らないですね。
「お互い」なので「深め合う」ではなく「深める」です。

「アルバイト先のコンビニで職場環境の改善に取り組みました。
最初は店員同士の会話が少なく活気がないお店でした。
そこで私は自分から積極的に働きかけ
定期的に食事会を開き、親睦を深める機会を作りました。
この事で、従業員同士のコミュニケーションが増え、
店内が笑顔が絶えない明るい雰囲気になりました。
店員同士の連携がスムーズになり、接客サービスの向上につながりました。」
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。勉強になります。
略語を使っていい事を初めて知りました。
私が書いた物よりずっと解りやすいですね。
参考にさせて頂きます。本当に感謝致します。

それで十分伝わってますよ。

素直で、若々しくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
自信になります。
まだまだ、至らない点が多いと思うのでより良いものに
したいと思います。