dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、大学3年で就職活動中です。
私は小さい頃からサッカーを続けているのですが、サッカーに携わった仕事をしたいのですが、どのようなお仕事があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

幼少よりサッカーを続けられているなんて素晴らしいですね。
就活に置いてもその経験はプラスに働くと思います。
さて、サッカーに携わった仕事と言っても様々ではないでしょうか?
スポーツショップでの販売やスポーツメーカーでの企画運営、ジムのトレーナー、栄養士や整体士なんかも選手のサポートメンバーとしての職の一つだと思います。
ただ、こういった職業を探すことも就活の一環ですのでご自分で探してみたほうが良いのではないでしょうか?
あなたがサッカーをするときに使っているものなどを改めて見てみると意外と色々発見できると思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

OutanaOさん、とても参考になる意見ありがとうございました。これからの就職活動に役立てたいと思います。

例えば、ボール一つだけ見てみても…

・誰がデザインしているの?
・誰が作っているの?
・作るための道具や設備は誰が作っているの?
・材料はどこから仕入れているの?
・店への運搬は誰がしているの?
・誰が販売しているの?
これだけ仕事があります。他にもあると思います。
調べてみると楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mayuge1200さん、とても参考になる意見ありがとうございました。私自身そこまで掘り下げて考えたことがなかったので考え方が広がった感じがしました。ありがとうございました。