アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core2 Duo T8100(2.1G)とCore2 DuoT9300(2.5G)との差は
どれくらいあるのでしょか?


例えば、
T8100では、60分掛かる動画エンコードが
T9300では、55分で出来るとかの程度でしょうか?


今、PC(VAIO TYPE S)をカスタムで買おうとしているのですが
学生でお金がないため、T9300との差があまりないようであれば
なるべく安いT8100を選ぼうと思っています。

しかし、差が結構あるようでしたら凄く無理をしてT9300にしようと思っています。


アドバイスよろしくします。

ちなみにPCの使用の用途は
ネットを見たり、ワードを使ったり、EDIUSやPremireを使ってのハイビジョンの編集、イラレ使用などです。


映像のエンコードタイムが少しだけ気になるので、
差をエンコードタイムで例えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

単純な比較は難しいですけどクロックだけの差ではないと思います。


9300はキャッシュメモリが2倍の6MBありますからね。
おそらく通常の作業では差を感じることが出来ないでしょう。
動画はクロックもキャッシュも上ですから9300の方が速く仕上げると思いますが、動画にもよりますが凄く違うということはないでしょう。
どれくらいの値段差があるかわかりませんが、どのランクのCPUも同じシリーズなら値段ほどの差はないですね。個人的な感想ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それほど差はないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A