プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験終了後の各予備校のセンターリサーチ(自己採点集計)についてですが、代ゼミ、河合、駿台どこも実施しますよね。上記の三つの間で、信頼度の違いはあるのでしょうか。 やはり予備校によって結果に違いはありますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

二年前にセンター試験を受験した者です。



私は高校の方針で、代ゼミ・河合の両方にセンターリサーチを
提出しました。
結果を言えば、両者に大きな差はありませんでした。
平均点や偏差値は小数点以下で数値の違いがありましたが、
それは殆ど気にならない範囲だと思います。
強いていえば、志願者数でしょうか。
代ゼミの方が、私の志望していた大学の志願者数が多く、
順位が低くなっていました。

しかし結局そのデータを判断するのは自分であり、
あくまで目安である事を忘れないで下さい。
幅広い情報を得るために、複数の予備校に提出することを
お薦めします。

センター試験、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり代ゼミが人数多いんですねー。
やはりいくつか出してみようと思います。
応援ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2008/01/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!