プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASCIIのテキストを使っています
テキストでは模擬問題集CD-ROMの動作環境はWin 2000 Professional・98/98SEとなってますがWin 95を使っています
そのせいか業者の人にインストールしてもらってもExcelを開くとWindows Installerが出てくるし、模擬問題を解いている途中で引数のエラーで終わってしまいます
一斉試験に間に合うように環境を作りたいのですが、下記の方法しか思いつきません
1.Office 2000と模擬問題集CD-ROMを再インストールする
2.Win 95に対応しているテキストを探す
3.Win98にOffice 2000がインストールしてある中古パソコンを買う
どうしたらMOUS Excel2000の環境が作れるのでしょう?

A 回答 (2件)

再インストールの前に一度やってみてはいかがでしょう?

メニューより
「設定」→「コントロールパネル」の中にある
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「プログラムの変更と削除」タブ中にある(ハズ)の
Microsoft Office 2000 を選択。
そこに多分「変更」ってボタンがあると思いますが
それを押下すると自動的にOfficeのメンテナンスが
できると思います。

そこで「Officeの修復」を選んでいただくと修復又は
再インストールとなると思います。
それで出来ると思うのですが。。。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

早速、やってみます

じゃ、WindowsInstallerがあればいいのでは?

少なくとも現在の環境下ではWindowsinstallerの2.0が導入されていないわけですから、入れてみてから考えましょう。
Windowsupdateはご存知ですよね?
スタートボタンを押すと上から2番目くらいにあります。
最初に開く窓の左下に「MicrosoftOffice製品の更新」がありますのでクリックすると、自動的にあなたのPCの中にどんなプログラムが入っているかを判別し、それにあったアップデートプログラムを提示します。そのリストに
Windows Installer 2.0 for Windows 95, 98, and Windows ME
ってのがあればビンゴです。そいつにチェックしてインストールしてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

http://windowsupdate.microsoft.com/

上記のサイトでインストールしてきました。
でも、Excelを開いたらWindows Installerは出てきました。
模擬問題集CD-ROMは昨日は3問目で落ちたのが、Office 2000のCDを入れて16問目のマクロの登録・17問目のマクロの実行は出来て、18問目のマクロにショートカットキーの割り当てで落ちました。