dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近大人の友達関係で悩んでいます。

私には大勢で遊ぶグループがあるのですが、その中で仲の良い人が
います。その人に好きな人が出来た時等は相談されたりしていました。

以前から私が送るメールに対して無視されることは何度もあったのですが、
次会うと普通なのでさほど気にしていませんでした。年末に年賀状を送り
たいから住所教えてと言われたので教えました。礼儀として当然私も出したのですが、結局来ませんでした。『あけまして』のメールも送っていたの
ですが無視されました。
私は怒らせる事をしたつもりはないのですが、ただ1つ先日飲み会があって
その時何かあったのか??と思っています。
直接聞けば良いのかもしれませんが、また無視されるのが嫌なので聞けず
じまいです。

この人はけっこう影でグループの人の悪口を言っているのですが、その悪口
を言った人に会っても自然でむしろ仲が良い様に見えます。
なのでこの人は積極的に皆に話しかけて、番号交換したりするので、グループの中心になっています。
今までも私に対してもこういう気持ちだったのかと思うと悲しいです。

A 回答 (1件)

きっとその人はみんなにそうなのかもしれません。

影で悪口をいっているのはみんなにも分かっているでしょう。
そういう人は端から見たらみんなに好かれていて仲良くしている
ように見えたいだけじゃないかな。
でも、実は心の中では嫌いだったり悪口をいう。

そういう人と無理に仲良くすることはないと思いますよ。
中心人物だから仲良くしたいのでしょうか?
でも、それはただあなたの気分が不愉快になるだけだと思います。

電話番号やメルアドの交換、年賀状は社交辞令だと
思った方が気が楽だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も無理に仲良くしたいと思わな様になったのですが、グループなのでぎくしゃくするのは他の人の目もあるのでイヤだなって思います。
 思うのですが、他のメンバーもこの人のことを本当の友達とは思ってない
ように感じます。大人の付き合いって少し遠慮がちな所があると思うのですが、この人は積極的なので皆仲良くされている感じがして、話しやすいのかなと思います。
でもこの人は、自分は人気があると勘違いしている感じがします。
 私自身も、この人は特に大切な友達とも思ってないので仲良くしなくても全然いいのですが、他のメンバーとは仲良くしていきたいので悩んでいます。この人ならメンバーに私の悪口を言って仲間外れにしかねないので・・・。