アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヘルニアと坐骨神経痛でもう2年くるしんでます・・・

病院通いのためお金も乏しくでも痛みのせいで
日常生活もままなりません。
普通に立ったり座ったりが激痛のためにできないのです。
なので 痛くては寝て痛くては薬をのんでそのための食事をして。。。
の繰り返しなのですがこの生活から脱出したいのです。

以前かかった、整形外科の先生には「デブだね、困難ではヘルニアになっても仕方ないよ、これでは治療は難しいね~」と嫌味言われるし
その度にストレスでやけ食いを繰り返して困ってます。
ダイエットするたびに太るために怖くてダイエットもできません。
腰痛と坐骨神経痛で動くのがやっと、冷や汗出るほど痛いのです、
現にかなりふとっていて
体重としても 162センチで95キロ
BMI(体重÷身長(m)÷身長(m))が36.1です

どんな事をしても体重は減るより増えてばかりなんです。
ご飯を食べなくてもふとってしまって精神的にも痛みのせで寝れないので
うつ状態に近い感じなんです。
でもどうしてもやせたいんです。

どうにか痛みがあってもやせれる方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も若いころ坐骨神経症になり、どこの病院でも病名がわからず,大病院(赤十字で)お尻に深い注射を、2回打ってもらい、なおりましたヘルニアといっても、多分椎間板ヘルニアでしょう。

それなら、お腹を、膨らめず、さらしを巻いて腹圧を、へらし、まっすぐとした、姿勢で歩くことです。僕もそれで、ヘルニアではないけれど、ぎっくり腰を治しました。ヘルニアは、要注意です。手術は、必ず失敗があると聞いています。僕は水泳がお勧めです。特にクロールなどは、椎間板を広げ、いいと思います。間の軟骨が元に戻ると聞いていたことがありした。背骨ですので、クロールに限らず、背泳、平泳ぎなどいいとおもいます。バタフライは、腰に負担がかかるので、お勧めできません。
僕も一年ほど前から水泳を始めました。(糖尿治療のため)上手くなるにしたがって、段々面白くなります。興味もわきますし、やるきもでます。運動療法でも、単純な運動は、長続きしません。早く良くなってください。筋トレの後の水泳は脂肪燃焼には、もってこいの、うんどうです、糖尿もすっかり良くなり、もう止めれません。楽しいですよ。友達も多く出来ますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間の軟骨が元に戻ると聞いていたことが・・・・
これいいですね。

ちょっと痛みが引いたら挑戦してみようかしら。

ありがとうございます

お礼日時:2008/01/19 21:56

NO,1



http://store.yahoo.co.jp/delmex/a5c0a5a4a5.html
ここの「極選濃黒減茶」てのが人気あるみたい。参考まで
    • good
    • 0

冷たい水を飲むと空腹感がまぎれますよ。

それで夜中とかスッゴイ空腹感を我慢して、次の朝に目覚めると全然減ってないのは不思議です。
効率の良いダイエット方は、1日の「トータル摂取量」を減らす事。だからお腹空いた時に空腹感が消える量だけを食べるんです。一日何回食べても良いので、お腹が減った時に、それが紛れる量だけを一日何回でも食べるのが良いようです。それから野菜などの植物は腹一杯食べても大丈夫ですよ^^。
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。

お腹空いた時に空腹感が消える量だけを食べる

これいいですね。やって見たいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/18 11:24

ストレスでのやけ食いやダイエットするたびに太るとか少し精神的に弱い面があると思われますので、まずはそこから改善していきましょう。


あなたは今まで極限状況を体験していないのでしょう。本当に痩せたいと思うならばそれなりの努力も必要。諦めるから達成できないのです。

食事内容も見直してみましょう。最低限の栄養はバランスよく摂取しつつ無脂肪での調理に心がけてみてください。

体を動かすことが困難なようですので、手足など動ける範囲でウエイトトレーニングを始めましょう。軽く出いいので、継続することが大事です。

おそらく急激に痩せることは無理でしょう。でも焦らず数十グラムずつでも減らしていき、筋トレをこなしていけば自ずと減量するでしょう。
ある程度動ける体になったら、腹筋・背筋を少しずつでもつけるようにしましょう。ヘルニヤであってもある程度は改善されます。

大切なのは気長に行うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
>手足など動ける範囲でウエイトトレーニング・・・
これも痛くて困っています。 現在 住むところがないので調理も無理です。 頑張って努力はしたいと思います。

お礼日時:2008/01/18 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!