dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おでん用のイワシ団子(市販品・6個入)があるのですが、使いそびれて残ってしまいました。
おでん以外でどうやって食べたらいいのか思いつきません。
何か良いアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

スープ。



いわし団子を水から煮て
しょうゆで味を調え
卵とねぎをいれる。
しょうがもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど汁物ですか。
普通のつみれ団子とはちょっと違うイメージだったので思いつきませんでしたが、美味しそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/18 19:17

定番だと


・お吸い物の具(つみれ汁)
・味噌汁の具
・鍋の具

変わってるのは
・カレーの具
・軽くてんぷら粉を付けてフライ
・煮物(醤油・みりん・砂糖)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーの具! すごい発想ですね。意外といけるかも・・・。
実は明日はカレーにしようかと思ってたんです。入れてみようかな~?
てんぷらもやってみたいですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/18 19:21

味噌汁。



大根、人参、長ねぎを入れると美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁もいいですね~
イワシ団子だけだと少量なので、野菜を色々入れると良いかもです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!