プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯とともに舌を磨くと口臭がしなくなる人って、元は口臭持ちじゃないんですか?

A 回答 (1件)

舌の表面についた苔状の物質(舌苔:ぜったい)が原因で口臭がしている場合は、


それを除去することで改善されるようです。

参考:舌に白い苔のようなものがついていますが、これは口臭の原因ですか?
http://www.gcdental.jp/gimon/kousyu/genin.html#q1

これ以外にも口臭の原因はいろいろあるようですので(虫歯の悪化や内蔵疾患など)、
その原因をきちんと把握して対処することが必要なのではないでしょうか。

参考:口臭の原因を探れ!
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000090.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に口臭持ちじゃないんですけど、口臭がある人って舌が原因なのかなと思って・・

お礼日時:2008/01/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!