アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前から、舌の付け根もしくは舌の裏が腫れているような違和感があります。
それが、本当に舌の裏なのか、下の親知らず(まだ生えていません)なのか、喉なのかはよくわかりませんが、舌を長く伸ばすと舌の裏がベロっと下の奥歯に乗っかるように腫れています。
と同時に、顎~首にかけて全体的なだるさもあります。
痛みはありません。
うつむいたり首を横にひねると、顎下(?)首(?)に若干圧迫感が生じます。

現在海外在住のため、しっかり相談できる病院もありません。
昨日内科を受診しましたが、うがい薬とトローチのようなものを出されて終わりました。

舌癌やリンパの異常等、調べると恐ろしい文言が多く、ここで相談をさせていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

事情はお察ししますが、やはり一日も早くきちんと病院にかかるべきだと思います。

海外にも、日本語の通じる病院って結構あると思うのですが、どうなのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

やはり、病院を探したほうがよさそうですよね。
この国(ドイツ)の医療システムが、ホームドクターから紹介状を受け取って、より大きな病院へというものらしく、いきなり総合病院へかかるのが難しい面があります。
こちらの他の日本人の方にも、いい病院を尋ねてみます。

ありがとうございました。