アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仕事後にフィットネスクラブ(大体週2・時間は20時~22時位)に
友達と一緒に通っているのですが、運動後にお互い仕事のグチ(汗)など
トークがしたいので、つい隣にあるコーヒーショップに入ってしまいます(^^;

お互い、お話大好きなのでこの時間はとても大事だなぁと思うのですが、
正直、ジムに通っている意味が無いような(?)気さえします。

大体いつも頼むのは「ロイヤルミルクティ」とか「カフェモカ」(ホット)なのですが、これを続けていると逆に太ってしまいますか??

それとも、先に運動しているのでとりあえずは相殺されているような
感じなのでしょうか??

やめたらいい!ってのは分かっているのですが、トークタイムも大切で…(^^;

すみませんが教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

私もジムに通っています。



運動後、2時間は吸収がいいので、
スポンジに水をふくませたみたいに、
吸収してしまうとインストラクターが言っていました。

最低1時間は空けた方がいいみたいですね、、、

でもストレスが一番健康、美容の大敵ですから、楽しい時間を過ごすのは大切と私も思います!!

甘い飲み物ではないもので、代用できればいいんですがねえ(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

そうですか…2時間は吸収がいいんですね(^^;
気をつけなければいけませんね…
1時間位だったら、運動後シャワー浴びたりすれば
その位あっという間ですね(^^)

>甘い飲み物ではないもので、代用できればいいんですがねえ(^^;)

本当にそう思いますね~
または、甘くてもカロリー無しとか?(ムリ)

お互いジムがんばりましょう!!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 09:18

止める必要全く無しです。



ジム帰りの友人とのコーヒータイムはすごく有効です。ジムで身体を鍛え、コーヒータイムの会話で心を癒す。最高です。コーヒーはブラックにしましょう。心身を鍛えている、と言う幹事がもっと強く感じられて最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

心を癒す…そう言う見方もありますね!
なんとなく罪悪感(?)をもちつつ、お茶していたので
スッキリしました!!

コーヒー、そうですね。できるだけブラックで
カロリーカットを図って見ます(^^;

お礼日時:2008/01/28 09:21

そのフィットネスクラブで行った運動の目的・内容・質にもよりますが、通常は100~200カロリーぐらいまでなら、あまり脂肪にはなりません。

運動後、起床直後、疲労困憊時は一時的な栄養不足、大げさに言えば「飢餓状態」になっていて、体内の貯蔵エネルギー(グリコーゲン)が減っています。このときに甘いものを食べる分には、速やかなエネルギー補給源となります。お菓子を食べるなら、バターが入った洋菓子よりも、脂質の低い和菓子などがおススメです。運動後だってやることあるんですから、そのためのエネルギー補給は重要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

フィットネスクラブに通い始めたキッカケは友人の「ダイエット」
だったのですが、友人曰く、運動後はおなかが減って夜も気になって
眠れないそうです…

なのでつい、友人に誘われるがままコーヒーショップへ
行く生活になってきてしまいました…(^^;
(お話もしたい!てのもあったので…)

私はダイエットというより、しっかりとしたラインが欲しく、
通っております。

仕事後なので時間も夜遅く、一応帰って寝るだけ(汗)なので
やめたほうがいいのかなぁと思いつつ、楽しくてやめられません。

>通常は100~200カロリーぐらいまでなら、あまり脂肪にはなりません。

そう聞くと少し安心です♪
いつも頼むとしてもSサイズの飲み物なので大丈夫だと思いたい!(笑

お礼日時:2008/01/28 09:29

私もたまに運動後(私は行く前の場合も)シアトル系の某コーヒーショップへ行きます。


有名なお店ならカロリーをHPに載せていますよ。店によってはミルクだけでなくバニラクリームを使った商品などもありますよね。

>「ロイヤルミルクティ」とか「カフェモカ」(ホット)
店や注文するサイズによりますが、ミルクティだと100kcal前後、カフェモカは200kcal前後だと思います。
ダイエットとか肉体改造のような目的があるなら話は別ですが、平均的なトレーニングをしていれば、±0だと考えていいと思いますよ。
トレーニングの内容が良ければ、太りはしないでしょう。

余談ですが、私はブラック(エスプレッソか通常のコーヒー)を注文しますが、ブラックでも10kcal程度あることを先日知りました(大した量ではないですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)

ブラックでもカロリーあるんですね!私も知りませんでした。

>有名なお店ならカロリーをHPに載せていますよ。
そこまで気がつきませんでした(^^;
メニューにも特に書いていなかったので少し気になっていました。

早速見てみます!!

お礼日時:2008/01/28 09:33

こんにちは。



私の通っているジムは、ロッカールームを出たところに喫茶室があって軽食が取れるようになっています。勿論甘い物(アイスクリーム等)も売ってますし皆さんよく利用していますよ(笑)。
まぁその一食(一杯?)にこだわらず、トータルでカロリーが調節できていればいいんじゃないでしょうか?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして☆
コメントありがとうございます(^^)

私の行っているコーヒーショップもよく会員さんが
いるのですが、体格が段々良くなっていってるのでちょっと
怖くなり、質問させていただきました(^^;

本当はコーヒーだけでなく、お茶とかノンカロリー飲料などもあれば
いいのになぁと思います(笑)

トータルでカロリー調整… そうですよね!
夜コーヒー飲むためにちょっと夕食減らすとか…

ううむ!! 工夫してみます!!

お礼日時:2008/01/28 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!