プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末調整の初心者です。
いつもお世話になっております。
今回も源泉所得税関係の質問をさせていただきます。
平成19年度の年末調整処理は、お陰様で市町村・税務署への提出も終え、一段落つきましたが、
ひとつ疑問に感じた事がありました。
税務署への提出の一つに「給与所得等支給状況内訳書」がありますが、当該用紙の裏書に
法定調書ではありませんが、提出をお願いします・・・旨の件がかかれてあります。

つまり、これは、給与所得の法定調書合計表・源泉徴収表等とは異なり、提出義務がなく、必ず提出しなくても良いのでしょうか?
皆様の所では、当該用紙はどうされておられるのでしょうか。
今後の参考にさせていただきたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



・「給与所得等支給状況内訳書」はお書きのとおり法定調書ではありませんので提出は任意です。

・おまけに,そもそもそういう書式自体がない地域もあります(~_~;)

・当方の地域では当該書式がありますので,とりあえず提出しています。
 まー,提出しないという理由も特に無いので,提出しているというところです(*Θ_Θ*)/

http://plaza.rakuten.co.jp/chibikoi/diary/200801 …

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/chibikoi/diary/200801 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にご返答していただきまして、有難うございました!
疑問に思っておりました核心をつく解答(加えてユニークな顔文字を使って)をしていただき、疑問もスッキリ解消することが出来ました\(^0^)/
今後また何かの件で、投稿させていただくとは思いますが、ぜひ宜しくお願い致します。
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/01/31 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!