アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400REVOを購入したいのですが、定価での販売なのでしょうか?
もしも値引きをしてくれるのならば何パーセント位でしょうか。
この内容によって支払いの方法が変わってくるものですから。
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

車といっしょで、必ずしも定価販売ではありません。


値引率については販売店によりマチマチ、おなじ販売店でも販売員によりマチマチでしょう。
新車でも4月にモデルチェンジが確定している場合、展示車両が不要になるので新古車扱いで格安で入手できるかもしれません。
友人知人の紹介でいけば顔で値引き交渉がしやすくなるかもしれません。
下取車両があればさらに値引率もアップするかもしれません。

実際に何軒かバイク屋さんに足を運んで見積もりをもらってみないとハッキリとした答えは誰にも出せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
アドバイス通り 何軒かまわってみます。

お礼日時:2008/01/29 08:03

細かいことを言うとホンダの価格はメーカー希望小売り価格です。

定価ではありません。メーカーが売値を決めつけると、法律に違反するので、小売店にお願いしている価格ですので、いくらで売っても良いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価格が安い方が良いのですが、そればかりではなく末永くお付き合いできるようなお店を探してみようと思います。

お礼日時:2008/01/29 22:27

販売地域で変わるそうです。

以下は一般論です。CB400REVOの相場ではありません。
東京ならば、定価1割引からスタートです。
地方都市(数万人クラス)ですと、”定価売り”からスタートするらしいです。しかも見積もり入手時に、住所はどことか、探りが入ることがあったと聞いています。このへんの「値引き不可理由」は定かではありませんが。

本体値引きだけでなく、登録・納車の諸手数料の値引きまで見積もり書で確認して、相対的に安いかどうかを交渉してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<本体値引きだけでなく、登録・納車の諸手数料の値引きまで見積もり書で確認して、相対的に安いかどうかを交渉してください。>

この部分も大切なことですね。全く頭にありませんでした。この様なことにも気をつけてすすめていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/30 23:09

ホンダ車(国内仕様)の場合、諸経費込みで税抜き小売価格で買ってます。


高いのか安いのか解りませんが考えるのが面倒なのとバイク屋を変える気がないのでコレで良いかなと・・・。

関東の地方都市です。ご参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
税抜き小売価格で買っていらっしゃるという事は,消費税分が値引きのようなものですね。参考になりました。

お礼日時:2008/01/30 23:14

バイクは基本的には小売希望価格です


小売希望価格のことを、あなたが「定価」と言っているのであれば、ほぼ定価の状態での販売をしていますね
コレは、バイクそのものの販売だけではほとんど利益はありません
1台売って2万とか5万程度です
多いようにも感じますが、コンビニ弁当のように毎日売れる商品でもありませんので、個人経営で1人でやっているようなバイク屋でさえ人件費にもなりません
バイク屋の一番の儲けは工賃や整備点検費です。

ですからバイク本体が少々高くでも家から近いとか、店主の対応が良いとか、メカニックの腕が良いとかいう理由で購入店を決めたほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1台売って2~5万円だとは驚きました。これでは見積もりや値段の交渉をするのが申し訳ないですね。やはり、値段だけでは無く、アフターや技量もお店を選ぶ大切な判断材料ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 23:25

販売店のランクによります。

(仕入れ値が違う為)そこそこ売る店で仕入れ値で売っている店があります、だいたい10%位です。バイクはお客さんが思っているほど 儲けがありません。年間ノルマがあり、達成出来なければ、次の年はランクが下がり仕入れ値が上がり大変なんです。とにかく売らなければ修理 点検 保険などが利益の殆どを 占めます。総額でいくらかを見て、購入して下さい。PS ホンダでしたら後々の事考えるとドリーム店が一番いいと 思いますよ。修理レベルは最高です。2輪店より。参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、たいへん申し訳ありません

専門家による貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。
ドリーム店を重点に考えてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!