電子書籍の厳選無料作品が豊富!

webデザイナーとして今度新卒の研修があるのですが
そこで
はじめる前に挨拶させられると思うのですが、
どんな感じがいいでしょうか?

私は、名前言ってよろしくお願いします。ぐらいにしとこうと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

さあ、どうでしょうね。

あらかじめ決めておいてもあなたより先に挨拶する人がベラベラしゃべったりすると、名前だけの挨拶では格好悪くなりますね。もし他の人が先に挨拶するようなら、それを参考にしてその場で考えましょう。別に長けりゃいいってわけでもありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大いに助かりました。

私は経験者の中途採用でしたが、このようにあいさつしました。

「○○と申します。Webデザイナーとして働くからには、自社の名前が全国区になるよう、真新しいサービスやデザインと、ユーザビリティを両立できる楽しいサイトを作っていきたいと思っています。」
    • 0

研修との事でしたら、これまでの経験とか、やりたい仕事(こんなサイトを作りたい等)を言った方が先輩方の記憶に残ると思います。

「こいつとは合いそうだな」と思ってくれれば向こうから声を掛けてくれるでしょう。

背伸びすることなく、わからない事は判らないとはっきりと伝える素直さも大事ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

もう研修に入っています。
わからないことだらけであわてふためいています。

• 0