人生最悪の忘れ物

タイトルどおりシチューと相性のいい料理(おかず)を教えていただけないでしょうか。今日シチューを作ろうと思うのですが、ご飯とシチューだけでは何か物足りないのです。できれば簡単なものがいいのですが・・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クリームシチューですよね?



パッと思いつくのは、
・コロッケ(普通のジャガ芋コロッケでもいいけど、かぼちゃを使うとか、カレー風味にするとか、ちょっと手を加えてもいいかも。)
・鶏のから揚げ
・ほうれん草のおひたし
あたりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにせ料理というものをあまり作らないもので。
助かります!!

お礼日時:2002/10/05 15:37

こんばんは。

この前、似たような質問に回答させて頂いたんですけど、参考になれば・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=367674
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 23:50

我家では、シチューの場合。


ガーリックトースト(フランスパンでも)+タマゴ、レタス、ツナ、トマトでサラダ。が多いかな。

あと、ダンナさんには軽いので、串カツか鶏からを作っています。
ま、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 23:48

シチューの時には、少しボリュームのあるサラダをよく作っています。


レタスを敷いた上に、ポテトサラダやマカロニサラダ、シーフードサラダ、生ハムサラダなどなど・・・。

*ツナとかぼちゃのヨーグルトサラダ
 ツナ缶・・・1缶
 かぼちゃ・・・適量
 フレンチドレッシング・・・大さじ2
 プレーンヨーグルト・・・大さじ4
 塩・コショウ・・・少々

茹でたかぼちゃに油をきったツナ缶を加え、ヨーグルトドレッシングを和えるだけです。

*豆サラダ
茹でた豆(缶詰のものでも)2~3種類と、油をきったツナ缶・セロリ(お好みの野菜や茹でたきのこ)などを、フレンチドレッシング+マヨネーズで和え、塩・コショウ・レモン汁で味を整えます。

*きのこのサラダ
http://www.three-f.co.jp/special/kinoko/salada.h …

http://www.joi.co.jp/thai/recipis/recipi/mm2_2/y …

*スパニッシュオムレツ
(シチューのジャガイモとだぶるので、ブロッコリーに替えてみてはいかがでしょうか)
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/home/hm0003/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!