dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから写真館で就活用の写真を撮るつもりです。
写真館にてメイクもしてもらおうと思っているのですが、そのときって、普通に自分でメイクして行ってもいいんですか?
それともやっぱり、メイクを落とすのも大変だからすっぴんのままで行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は以前、就活用の写真を写真屋さんでメイクしてもらい
撮りました。

そのときは、薄く、メイクをしていきましたよ。
メイクをしていっても、ちゃんと落として、メイクしなおしてくれるので大丈夫です。
デパートの化粧品売り場だって、すっぴんで行かなくてもお化粧落として、メイクしなおしてくれますよね?そういう感覚です^^

私が行ったところは、
どういう系統の就活をするのかで、メイクの仕方、髪型等もあわせてくれましたし、化粧が濃すぎるのは好まれないということも先方は慣れてわかっていますので、自分がどういう風な写真を撮りたいのかちゃんと伝えれば、いい写真が撮れると思いますよ!
すごい、美人に撮れました(笑)

就活頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メイクした方がいいよ。

万一面接官が「化粧濃いね」ってなこと言ったら、写真館で撮りましたので、すこし塗られました・・・と、逃げる。
ま、言わないけどね。
でも写真はモノクロで撮るんじゃないの?
モノクロなら、スッピンでもレンズに「フィルター」をつけてメイク顔に見せるる事も可能なんだよ。
    • 0