dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活の写真を撮ります。

写真館で撮るつもりで、メイクするのですっぴんで来て下さいとのことでした。

プロがする就活メイクが一番だとは思いますが、絶対すっぴんでないといけないんですか??

普段アイプチをしており、軽くアイシャドーとマスカラのみです。
目だけでもメイクしていきたいんですが、怒られますかね…

A 回答 (3件)

そこに行くまでに、ノーメイクが嫌なのですよね。

女性ならそうです。分かりますよ。

簡単なメークだけして出かけ、到着したら、ご自分で
メイク落としを持参して、ただちに落として順番を
待てば問題ありませんよ。「そのままで良い」というなら
落とさなくて済むし。

歯医者に行くのに、口紅を付けて行っても、診察前に
拭き取れば問題ないのと同じです。
    • 0

大学の同じ授業の女の子にアイプチしてる子がいますが 、はっきり言って不自然な感じがします。

もちろん誰も直接言う様なことはしませんが、周囲で若干ウワサみたいになってて、結果としてアイプチしないよりマイナス方向へ働いちゃってる気が…個人的にはアイプチは止めた方がいいんじゃないかなって思います。
    • 0

相手も客商売ですから、面と向かって怒りはしないでしょうが、嫌な顔はされるでしょうね。

だって、メイク落としという余分な手間がかかるのですから。

『ノーメイクで来いって、あれだけ言っといたのに、言うこと聞かんやっちゃなぁ』と、気分を害した状態で、あなたのメイクに取り掛かることになりそうですね。

気分良くメイクするのと、気分を害した状態でメイクするのとで違いが出なければいいのですが...。
    • 0