アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今巷でゼロカロリーのコーラというのがいくつかあります。
こりゃいいということでガブガブ飲んでいるのですがこれらはゼロはさておき、これらはいくら飲んでも太らないない物なのでしょうか?
表示を見ても確かにゼロと明記してありますが、飲むと甘さが有るので
疑問に感じています。

A 回答 (5件)

熱量が100mlあたり5Kcal未満なら「ゼロカロリー」または「カロリーオフ」と表示することができます。

「ローカロリー」は飲料なら20Kcal未満、固形物なら40Kcal未満です。

ゼロでは無いので絶対に太る原因にならないとは言えませんが、毎日1リットル飲んでも50Kcalですので太るほど飲むのはかなり難しいと考えられます。
ちなみにジョージア・エメラルドマウンテン(缶コーヒー)が100mlあたり33Kcal。190mlの缶コーヒーでも、たとえば仕事場で朝昼晩と5本も飲むと313Kcal以上になります。コンビニのおにぎり1個半分ぐらい。何気なく飲んでいても毎日習慣的に飲んでいれば太る原因になり得ます。
ゼロカロリーのブラックコーヒーなら5本飲んでも50Kcal未満です。313Kcal分飲むには33本ぐらい飲まなければいけません。

もしゼロカロリーの飲み物しか飲まないのに太るというのなら、何か他の原因の方が大きいはずです。
    • good
    • 0

テレビかなにかでちらっとみたことがあるだけなのですが、


ある一定の量より少ないカロリーなら,’0’と表示してもよいらしいです
だから実際にはカロリーはあるみたいですね
    • good
    • 1

私、前にノンカロリー(ゼロカロリー)コーラの詳細表示みたんですけど、明らかに○○カロリーと、数字は覚えてませんが、カロリーが書いてあり、「ノンかロリー(ゼロカロリー)じゃないじゃん!あきらかにあるじゃん!」って思ったことがあります。

(ペプシNEX?の表示には、0カロリーと書いてありました。)

それと、炭酸飲料は、胃???か何かを大きくするみたいに聞いたのですが・・・。(中途半端でごめんなさい。)だから、ダイエット中は、水がお茶がいいというのでしょうね^^;それに、炭酸をのむと、おなかがふくらみますしね。

それでは、中途半端ですみません。失礼しました。
お役に立てれば、嬉しいです。
    • good
    • 0

よくビール腹ってあるでしょう?


アレは冷たい飲み物のみつつ脂っこい物食べるので
腹が冷えて脂肪がくっつくのですよ
なのでコーラ飲みつつポテトチップやから揚げなど食べると
間違いなく太るよ

俺経験者
    • good
    • 0

ゼロキロカロリーと言っても本当にゼロなわけではないので、


厳密に言えば、消費カロリーを上回るくらい摂取すれば太ります。
ただ、消費カロリーを上回るくらい摂取できれば・・・ですが。
甘いのは、人工甘味料が入っているからです。

参考↓
http://www.yukawanet.com/byozine/log/2007/07/pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!