一回も披露したことのない豆知識

自分は高校生です。
最近になって、デイトレに興味を持ちました。
一応、高校生として学校を一番にしたいので、夜間取引を利用することを考えています。
しかし、まだ興味を持った段階なので何も知らない状態です。

そこで質問したいのですが、夜間取引の手数料は、昼間の成行注文などの手数料に比べてどうなのでしょうか?
20万円ぐらいから始めたいと思っています。
売り買いは、1日で3往復以内を考えています。

高校生にはまだ早いと思われるかもしれませんが、この春休みからのバイトで稼いだお金(もちろん春休み以降も続けて)のみでデイトレを行います。
あまり儲けようとせず社会勉強のつもりでやってみたいので、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

信用取引ではなく、現物で、かつ 自己資金だけで


やっているなら、そんなに非難される必要はないと思います。

最悪 バイトで稼いだお金がパーになることは、知ってますよね。

で、手数料に関してですが、あまり昼間とは変わらないですよ。
昼間の手数料は、ピンきりですけどね。
イートレードなどでは、そんなにかわりません。

ただ、夜間取引は、扱い量が昼間に比べて圧倒的に違う為
なかなか商いが成立しません。
1日で3往復 なんて ほぼ難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手数料に関しては、昼間とあまり変わらないようなので安心しました。
自分でももっと勉強していきたいと思います。

昼間に比べて扱い量が違う件については、取引回数が減るので手数料を抑えることが出来ると考えれば気になりません。

自分で調べて、また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/11 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのサイトなどを参考に、これから勉強していきたいと思います。

お礼日時:2008/02/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!