アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私や私の両親は、自分や家族の写真を飾るという習慣が全く無かったのですが、皆さんの家には写真が沢山飾られていますか?

写真を飾ると、どういう感じですか?

幸せ一杯になれる
&写真を見る度に、初心に帰ることができる
&人に見せたいから(正直なところ)
&家族やパートナーとの絆が深まる
&良く撮れた自分に惚れ惚れする
などなど、ありますか??

これから、家族の写真を飾ろうかと思いますが、
今まで写真を飾ったことがないので、
どうもイメージが湧かず、フォトフレームも選べません。

フォトフレームや置く場所、置き方、
もお勧めがあれば聞きたいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

我が家も写真立てを飾る家ではなかったのですが、


(みんな自分の写真が嫌いなため)
姪(両親にとっては孫ですね)が生まれてから、変わりましたね。

今は訳あって同居していますが、当時は別居でしたので、
自然と姪の写真を飾るようになりました。

今もテレビの上や棚のあちこちに姪の写真を飾っています。
生まれたての写真を見て、「おっきくなったな~…」と
姪の成長をしみじみ実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
うちも子供が生まれてこれから変えていけそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 11:51

#2です。


書き忘れました。
私が写真を飾るのは、子供がかわいいからです。
目の前に本物がいるのにね。

実家の写真も孫がかわいい&来客に自慢かな。

アメリカ親戚宅は習慣?
壁の写真のおかげで親戚一同から子供の交友関係まで一気に紹介して頂け便利でした(とても覚えきれませんが)。

何かで、子供の写真や作ったものを飾ったり大切にしたりする姿から子供は愛情を感じ取るという内容を読んだことがあります。
そんなこと考えこともありませんでしたが、言われてみると確かに子供は喜んでいるようです。

ちなみに父の実家の写真は、ご先祖様を大切に、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
色々と勉強になりありがたいです。
これから少しずつ習慣付けたいと思い、嬉しく思います。

お礼日時:2008/02/27 11:50

飾ってます。



うちは麻糸を壁に掛け、木製の洗濯バサミで写真を留めています。
子供が描いた絵も一緒に。
子供たちがまだ小さいので写真立てはちょっと危険。

実家は写真立てに入れて、テレビやピアノの上などに所狭しと並べています。
写真館で撮影したもの以外は100均で購入した写真立てを使っているので、全体的なバランスはなんともかんとも。

アメリカに住む親戚宅はさすがにおしゃれでした。
壁にきれいに飾っていたり、チェストの上にかわいいコーナーを設けていたり。

フレームは木製、陶器製、金属製などそのコーナー毎に揃えること、壁面に飾る場合は縦横を揃えることや全体の枠を決めること、などを押さえるとまとまってくると思います。

棚の上に置く場合は、お花やぬいぐるみなど小物も合わせると上級者ぽい?

ちなみに父の実家は仏間の鴨居にご先祖様の写真がずらーっと並んでいます。怖い……
    • good
    • 1

うちは、父親、義理の父親ともに、すでに他界しているので、


その両方の写真を飾っています。父親のほうは、私の成人式に
撮った写真で、義理の父親は、結納のときの集合写真です。
これは、人に見せるためではないので、寝室に飾っています。

リビングルームには、犬の写真を飾っています。今、一歳ですが、
子犬のときとは、表情も違っていますし。あどけない寝顔の写真
ですが、見るたびに、ほのぼのします。

それとパソコンのデスクトップも犬の写真です。

まずは、デスクトップの写真くらいから、気軽に飾ってみられては
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませせん。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!