プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故の後ですが、血圧が高めで困っています。
交差点で相手側の側面に衝突をして、胸をベルトで強く締められて以来高めです。事故以来約二年ほど立ちますが、血圧は140~160 下は80~97位、何かすると直ぐに180ぐらいにあがります。眩暈するとか生活に通常は不便を感じてはいませんが、年齢が73歳ですので、不安です。医療書をみますと高血圧の原因は通常不明だと書かれています。血液検査と尿検査の数値は正常です。事故後の状態は首の頚骨が少し違和感があります。これは事故の衝撃で曲がったので直らないといわれています。他の皆さんは大きな事故後の血圧は如何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

まずむちうち、バレリュー症候群で検索して見て下さい。


私は、元が低いのに更に下がりました。
    • good
    • 3

 交通事故の前の血圧はどれくらいだったのでしょうか?



 そして、何かあるたびにきちんと血圧を測っているという事でしょうか?

 73歳という高齢ですので、血圧の持病があるのが普通とも考えられますので、なんともいえませんが、過去に2度ほど交通事故に合いムチウチや軽い骨折程度は経験していますが、血圧が高くなったことはありません。(34歳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故の前はむしろ血圧は低めで110~120以内でした。
現在静かにしていると120台になることもありますが、何かすると直ぐに
180位にあがるのです。
私は自分で言うのもなんですが、年齢よりはかなり若く見られます。
肉体年齢も若い方だと思います。

お礼日時:2008/02/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!