電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、質問があります。
現行エスティマ(ACR50W)高さ:1730mmに合う、カーポートの高さはどのくらいが良いのか教えてください。

現在、カーポートを予約中で、その高さが、2355mm(コンクリートから屋根までの垂直縦柱の距離)
エスティマの高さが1730mm。その差:625mmあります。

これでは、カーポートと車の差がありすぎで、日除け、雨が防げないかと思います。
そこで、工事のとき2355mmの高さあるカーポートをエスティマ高さに合うよう、短くカットしようと考えています。

上記のことを含めて、BESTのカーポートの高さを教えてください。
(エスティマに係らず、カーポートと車との差はどの程度がBESTなのか?の質問でもいいのかな。)

A 回答 (4件)

うちもエスティマです。

ルシーダですが。
先日「2m40㎝」と書かれた駐車場に入れようとしたらアンテナが引っ掛かって、窓から手を伸ばし引っ込めて駐車しました。
アンテナ確認をお勧めします。
    • good
    • 1

仰るとおり車の天井とカーポートの屋根があまりに離れていると、


雨は防ぎにくくなると思います。
ただし、625mm位であればそれ程気にする事は無い様な気がします。
そのレベルで気にされるのであれば、そもそもカーポートでは役不足で、
ガレージにしなければならないかと思います。
(カーポートでは、日光や雨を十分に防ぎきる事は難しいって事です)
ちなみに、どうしても気になるとしても、短くカットはやめた方がいいです。
そもそも高さの低いものを選べば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
このカーポートの低いものでは車が入りません。他のメーカーでは値段が高いので。。。
なぜ、短くカットするのをやめた方がいいのですか。理由を聞かせくれれば幸いです。
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/14 23:18

はじめまして。


車高は1,730mmでも後ろのドアを開けるとかなりの高さになります。
また、2,355mmはカーポート内の一番低いところでしょうか。アルミ部材の出っ張りをふくめて余裕がないと、
後ろのドアをあけたまま、何かに都合で、ちょっとした移動もできません。
2,355mm位は無いと鬱陶しさもあると思いますよ。
日よけ・雨等を完全に防ぐにはカーポートでなくガレージタイプがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
2,355mmは一番低いところです。
ちなみに、一番高いところで2752mmになり、車との差は1022mmになります。どう思いますか?
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/14 23:12

 なぜカットする必要があるんでしょうか?。

 
差625mmなど無いに等しいのでは?。 手ひろげれば3つ分ですよ。 
  隙間があると日除け雨避けにならないということも理解できないなあ。 幅とか奥行きが足りないというのならわかるが連棟・合掌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
既存のカーポートと車の差が約250mmで、あまり汚れなかった為、今回も差がない方が良いと思いまして。
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/14 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!