人生のプチ美学を教えてください!!

現在大学2回です。
以前からワードとエクセルの資格を取得したいと思っていたので、春休みの間に勉強しようと思っているのですが、独学で勉強して取得できるものですか。
先日、パソコン教室に説明を聞きに行ったのですが、両方取得するのに費用が10万円ほどかかるということなので金銭的に少しキツイので独学で学ぼうと思っています。
ちなみに、ワードはレポート作成程度ならできます。エクセルは結構初心者に近い状態です…。
また、オススメやわかりやすい問題集などあれば教えてください。
すごく困っています。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Mcas Office Master取得者です。


他の方もおっしゃっていますが、とにかく「よくわかるマスター」のテキストと模擬問題集をしっかりやってください。
私も質問者さんと同じようなスタート点でしたが、1年間の間にMCAS4科目に合格できました。
合格した後、いろんなパソコン教室の案内を見てみたのですが、非常にびっくりの値段です。全くの初心者ならともかく、パソコンアレルギーのない人でしたら、独学で十分ですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしますm(_ _)m

お礼日時:2008/02/14 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!