プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前の12月9日に、腸閉塞により小腸全摘、大腸半分摘出し
点滴にて栄養を取り入れており、在宅中心静脈栄養法になりました。
今、病院より一時帰宅していてあす(病院へ)戻ります。

2ヶ月経ったとはいえ未だに、この点滴でしか生きられないのかと思うと
泣けてきます。

同じ在宅中心静脈栄養法をされてる方とかのブログとか掲示板が
あったら教えて頂けないでしょうか?
同じ立場でお話ができたら、少しはめげてる気持ちも前向きに
なれるかなぁ・・と思うものですから。
また、合併症とかの知識も欲しいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わたしも20数年前に腸軸捻転により小腸大量切除みて短腸症候群と


なり、中心静脈栄養(在宅としては17年近く)続けてきました。
ただ昨年長期留置の弊害でカーテーテル抜去になり今は経鼻栄養を
行っています。
条件が許せば、中心静脈をしながら車の運転も可能です。
私のHPです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~aurora_kiyo/hpn.htm
    • good
    • 1

合併症に関しては在宅中心静脈栄養法で検索すればいくつか出てきます。

それに伴って、経験者のブログも出てきますよ。

キーワードをいくつか入れてみて下さい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!