1つだけ過去を変えられるとしたら?

バブル崩壊直後に思いどうりの就職ができず、ずるずるフリーターをやってます。(今36歳です)大平光代さんの本に感動して自習で宅建をとりました。次は司法書士を目指そうと思いますが仮に資格がとれても司法書士の事務所は僕のようなちゃんとした職歴が無い人を採用してくれるでしょうか?。弁護士でさえ就職困難だとニュースで言ってました
。(アルバイトの見習いでもかまわないのですが。)昨年の司法書士資格合格者で僕と似たような境遇の方、就職状況はいかがですか?今、司法書士として仕事をしておられる方、業界は忙しいですか?新しい人手は必要ないですか?

A 回答 (1件)

資格取得後のことは、あまり考える必要はないと思いますよ。

書士会や資格予備校に行けば、いくらでも就職の場はあると思います。しかし資格を取得することが異常に難しい資格ですから、相当気合を入れる必要がありますよ。宅建とは比較にならない学習量が要求されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。きままなフリーターで時間だけは山ほどあるのでがんばってみます。