アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃腸薬のパンシロンとサクロンの違いを教えて下さい
成分を見比べましたがよくわかりません
常備薬としてはどちらが勝っているのでしょうか
また、他にお勧めのものがあれば教えて下さい
主な用途は、胸焼けです

A 回答 (2件)

サクロンは洋薬で,化学薬品で処方されています.

銅クロロフィリンカリウム :荒れた胃の粘膜を修復・保護します。
無水リン酸水素カルシウム:出過ぎた胃酸を直接中和します。
沈降炭酸カルシウム 水酸化マグネシウム  ロートエキス3倍散:胃酸の分泌を抑え、痛みを止めます .

パンシロンはどの製剤をさしているのか分かりませんが,生薬製剤,乳酸菌製剤があります.
要は自分に合う薬を飲めばいいことです.
これら製剤は出た酸を中和するだけですから,飲んだ時は抑えるだけです.
胸やけに効く薬はH2ブロッカーのガスター10です.(980円位)これは酸を出るのを抑えますから,胸焼けにはよく効きます.
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
早速、購入してみます

パンシロン、サクロン然り、総合胃腸薬は制酸、消化、粘膜保護、痛みなどの目的応じて微妙に匙加減が違いますが、それほど大きな違いがあるわけではありません。

また胸焼けの原因、その程度も人それぞれなので、ご自分で色々試していただいて効果を確認するしかないと思います。自分には効くといっても質問者さんにも満足いくかどうかは分かりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました