プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大の理科一類に三浪で入った場合どういった扱いになるのでしょうか?やはり門前払いでしょうか?
いま早稲田の基幹理工学部に一浪で入ったのですがどうしても東大で学びたいというのがあり困っているのです。

A 回答 (3件)

同じ大学に似たような人がいました。


4年在籍した(最後の1年は留年した)後に、
他大学に入学した人がいます。
他にやりたいことが見つかったため再受験しました。
その人はまだ学生なので、進路はどうなるかわかりませんが、
私から見ると就職はそれほど心配するような人じゃないなと思っています。
他の大学に入学し直した理由が明確だし、
夢に対する熱意がすごく感じられます。

ほかにも浪人や留年で3年卒業が遅れた知り合いが2人います。
2人ともちゃんと就職しました。

絶対就職できないってことはないと思いますよ。
どうしても気になるなら、就活サイトとかに記載されている連絡先に直接問い合わせてみればいいかと。

ただ就活では必ず、三浪の理由を聞かれるでしょう。
やはり三浪はマイナスイメージです。
それをどうやってプラスに持っていくかはあなたしだいです。

早稲田をそのまま卒業するにしろ、東大を受験するにしても
よく考えて納得した上で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他と比べてやさしい意見をいただきました。
就職サイトに問い合わせてみます。

お礼日時:2008/02/17 19:09

大手企業に就職している技術系社員です。



社内も含めて、私の知っている範囲では、業界に三浪の人は
見当たりません。おそらく採用していないのだと思います。

会社に入ってから早稲田と東大の差など、微小すぎて分かりません。
あるのは「使えないやつ」と「できるやつ」の区別です。

一浪・早稲田なら、どんな企業にも十分エントリーできます。
東大への情熱を就職してからの業務にむければ明るい未来があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 16:34

いろいろなところで同じような質問をされていますね。


「大丈夫!心配要らないよ」と慰めてほしいのですか?

早稲田、いい学校じゃないですか!何が不満なのでしょう?

こんないじいじした性格では、現役で東大に入ったとしても
ろくな人生送れませんよ!まして三浪?笑っちゃいますわ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浪で成功・失敗した人の例を聞かせていただけたらと思います。
東大に入ったら頑張ります。

お礼日時:2008/02/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!