二年間、四十肩で痛みが引かず去年の12月に整形でMRIとレントゲンを撮り肩関節拘縮(四十肩)と診断されました。両肩とも四十肩です。起きてる間両肩共痛いです。整骨院ではマサージで楽になるのですが。まだ整形には検査だけでリハビリは行っていません。整形だと痛み止めの注射を打ってもらったり痛み止めの薬を貰える等があるので。治療にかかられてる方アドバイスの方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

勿論、整形外科です。

PT,OTの居る所が良いでしょう。

整骨院は四十肩等の慢性疾患には保険は使えません。
    • 0

時期が来るまで治りません. 揉んでくれる所で気を紛らわすしか有りません.

http://www.chiroinfo.org/sho4.html
 http://kata-kori.com/
 http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html
    • 0

私は針治療で

電気通して直しましたよ
    • 0