アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日中、座り仕事をしているのですが、
そのせいなのかわかりませんが、
最近、お腹にガスが溜まって、夕方には、胃が痛くなるほどです。
この症状は、オナラをすれば、よくなるのですが、
こんなときに限ってなかなかオナラが出てくれません。
お腹にガスが溜まって胃が痛い時、すみやかに?
オナラを出す方法ってありますか?
なるべく、薬などの力は借りたくないのです。
変な質問ですが、日々悩んでますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

芋ですね。


とにかく食物繊維を摂って屁を待つしかないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
なるべくイモ類を多くとるようにしてみます。

お礼日時:2008/02/20 22:54

臭わないオナラなら溜めない方法があります。


溜めなければ出ません。アドバイスとして書かせていただきました。

体・意識ともに緊張してる状態と細かく息を飲み込み(特につばを飲み込む)、胃に空気が溜まってしまいます。
それが腸に送られオナラになります。これが臭わないオナラの原因です。試してガッテンで放送されてた受け売りですが(笑)

意識して空気を飲み込まないようにするか、ツバを飲まずに、代わりに水を含んで(飲む際は空気をできるだけ飲み込まずに)喉を潤したりすると空気が溜まりにくくなります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空気やつばを飲み込まないようにしようと
意識すると余計飲み込んでしまいそうですが、
水分を常備しておくようにします。

お礼日時:2008/02/20 22:58

私が盲腸の手術後になかなかガスが出なかった時に施されたマッサージをお教えしますね☆


効果はそこそこあると思うのですが…。

みぞおちの辺りから時計回りに、おへそを中心にするように、小刻みに刺激をしてゆきます。
ちょっと痛いくらいの痛みでも大丈夫ですが、刺激し過ぎずに☆
結構効きますし、おまけに便通もよくなるおまけ付きです(笑)

あとは、やっぱりずっと座っていると出にくいと思うので、
トイレに行ったりした時に、お腹をねじってみると良いですね☆

食べ物はNO1さんもおっしゃっているように、繊維をよく取ることです☆
お弁当とかで、おイモやお豆をよく摂取してください☆

個人的には、ヨーグルトも割と効くような気がします。(私だけかもしれませんが^^;)

お腹が張っちゃうと辛いと思うので、
薬にはなるべく頼らず、頑張ってみてくださいね☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
みぞおちマッサージ、トイレに行った時に試してみますね。
ガスがたまっているのに、出ないのって
つらいですよね。
私も以前、手術で開腹した時に、
ガスが溜まってしまい、ものすごく辛く、一睡もできない時が
ありました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/20 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!