【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

第一次の入金案内のテレマの経験がある方。仕事内容は続けられそうな業務ですか?テレマ業界は入れ替わりが激しいと聞いております。今回、テレマ未経験での仕事で不安なのですが・・。派遣元はパ〇ナさんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレマーケティング管理経験者です。


テレマ業界は入れ替わりが激しいとのことですが、私から見て・・・の考察になりますが、理由は下記の通りかと。

(1)耐久力がない(同じことの繰り返し)
(2)くよくよするタイプ(お客様に叱咤されるとやめたくなる)
(3)より時給のよいテレマへの移行
(4)よりやりたい業務(カスタマーサポートや別職)への移行

第一次の入金案内であれば、クレーム率も低いですし比較的コールしやすいお電話です。お客様も「あぁ、忘れてました」とか「忙しかったから」などが大半です。クレームも想定される案件には対応方法もマニュアル化されていますし、大事になったら責任者のSV(スーパーバイザー)が対応します。

派遣元も信頼のできる会社です。多くの派遣会社の中でも、業務委託する企業の中でも信頼のある会社です。今度、違う派遣会社に登録する際にも、こちらの派遣経験があると、安心されるそうですよ。(友人の話ですが)

何かを売りつけたり、アポイントや契約をとるお仕事は正直大変です。ですが、先ほども書いたとおり、質問者様の業務内容であれば、笑顔で敬語がキチンとお話できれば問題ありません。どうか頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと事務の仕事しか経験が無い事と性格的にストレスに弱いタイプです。お話を頂いた時は時給も良いし有り難いと思いましたが・・テレマ経験者の友人は「私なら断わる」という意見だったので・・。性格的に続かないのでは?と思い投稿させて頂きました。パ〇ナさんは大手で安心出来る事は解ってましたが・・。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/02/21 09:19

入金案内ではありませんがテレマ経験者です。


参考程度に見てください。

入金案内とは簡単に言ったら督促です。
督促という仕事ですので気分的にダメな人は避けます。
お友達もおそらく、このような理由での発言だと思います。

テレマの仕事はインバウンド・アウトバウンドとも
いろんな意味で忍耐力が必要です。
・勤務時間中はひたすら発信or受電を繰り返す
・ガチャ切り
・クレーマー
などなど仕事に慣れるまでは凹む事が多いと思います。
見ず知らずの方に電話を掛けたり受けたりするんですから
当然ですが最初は相応にストレスはあります。
ただし慣れると楽しい仕事です。

>テレマ業界は入れ替わりが激しいと
私の身近で辞めていった方は
・仕事に向いていない(人と話すのが苦手)
・打たれ弱い(ガチャ切り・クレーム等)
・退屈(毎日、同じ事の繰り返しですので)
・経験を活かして他のテレマへ
・派遣先からのダメだし(契約解除)
など理由はさまざまでした。

>未経験での仕事で不安なのですが
お話する事は基本的にマニュアルになっていますのであまり気にする必要は無いと思います。
しっかりした派遣先ですと事前にロープレを実施してくれるところもありますし。
お礼の中に『性格的に弱い』とありますが気になるのはこの部分ですかね。
先に書きましたがテレマは慣れるまでは凹む事が多い仕事ですから
これを克服出来るか否かが大きなポイントだと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりガチャ切よりクレームの方が怖い気がします。相手もどんな用件で電話をしているのかは解ってると思うので、サッサと電話を切りたいとも思いますし・・あと、私はSVの人がキツイ人は苦手です。お客様相手なので厳しさは解りますが、単なるストレスのはけ口の様な扱いをされるSVの方も居るそうで・・私はお客様よりSVの人との相性が気になりますが・・とりあえずやってみます。

お礼日時:2008/02/21 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング