アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前二年間ほど保育士をしていました。
仕事にやりがいはあったのですが、ピアノのが苦手だったり、忙しい日々におわれて何か違うことをしたい。
もお無理!!!と思い退職しました。

そして、パソコンの学校に通いエクセルの資格を取ったものの、いざ事務職につくとなると、やっぱりこどもが好きやし。人と関わる仕事のほうがいいかな??

事務は向いてないかも???とか思ったり、

でもまた、あの忙しい日々が待っていると思うとチョット勇気がなっかたり。。。

とっても中途半端な自分がいやになってしまいます。 

どうしていいのかわからないんです。したいことも特になく。。。

こんな時みなさんだったらどうしますか???

ただのわがままなんですけど、なにかアドバイスいただけたらうれしいです☆★☆

あと、保育士免許を活かせるお仕事は、保育士以外になにかあれば教えていただけると光栄です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は一日机に向って働くのは向いていないと、幼稚園の先生になる道を選びました。


確かに毎日大変忙しく、帰宅は9時を回り、行事前は11時なんてこともありました。。。でも、毎日とっても充実していたし、子供の成長や、毎日の感動に私は大満足の生活でした。
2年で辞めてしまわれたのは残念な気がします。
でも、人それぞれですから仕方がないですね(^^ゞ
保育士の資格をお持ちで、忙しい毎日がもう嫌なら、ベビーシッターに登録するのはどうでしょう?
私の知り合いは、ある家庭に専属でベビーシッターをしていました。
あと、病院などの小児病棟の保育士さんとか、イベント会場などでベビーシッターを募集していることもあります。
ただ、保育園や幼稚園ほどの充実感は味わえないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kaori8585さん(●^o^●)

貴重なご意見ありがとうございました。
そうですよね。確かにほんといいお仕事ですよね。。。

ホントなやみます。。
ベビーシッターやほかにもイロイロ道はあるんですね(^o^)/チョッと道が開けてきた気がします。いっぱい調べてみます。
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/02/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!