電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既出の質問になってしまうかも知れませんがよろしくお願い致します。

当方、会社員(専業主婦の妻一人有り)なのですが副業でアフェリエイト収入が約50万ほどになり白色申告をする予定です。
そこで御質問なのですが・・・

(1)会社から頂いている源泉徴収票なのですが申告の時にこの源泉徴収票を提出しなければならないかと思うのですがこれはコピーしたものを提出したらまずいでしょうか?
・・・と言うのは住宅関連でこの源泉徴収票を提出しなければならないからです。
(2)確定申告は今回初めてなのですが、白色申告の申告書Aにこの源泉徴収票に記載されている「源泉徴収額」も記載するのでしょうか?
(会社から天引きになっているので書かなくてよいのかな・・と思っていたのですが・・・ちょっと混乱してます)

すみません・・・・よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)コピーは不可です。

もう1枚必要ならば会社で再発行してもらえます。
(2)源泉徴収額も記載してください。記載しないと、天引きされた税金をもう一度同じ金額だけ支払う計算になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。源泉徴収表は早急にもう一枚発行してもらうようにお願いします。