dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。テスト前なので勉強しているのですが自宅ではどうも集中できません。昨日、今日は図書館で勉強しましたが残念な事に明日は休みです。
そこでファミレスで勉強しようと思っています。
中学の頃先生が教員採用試験のときファミレスで勉強していたというのを聞いています。
たとえは入ってコーヒー1杯頼んでずっといてもいいのでしょうか?
コーヒーは確かおかわり出来ますよね?
途中昼食くらいは頼むかもしれません。
別に長時間いてもいいですよね?(追い出されたりはしないですよねって事です)
実際そういう決まりみたいなものはファミレスのマニュアルとかにあるのでしょうか?チェーン店に行こうと思っています。
マクドナル等の店でも同じ事が出来るかどうか知りたいです。
お願いします

A 回答 (13件中11~13件)

制限時間はありません。


ただ、明日は祭日なので、満席で席が空くのを待っている人が居ると、困りますネ
貴方が待っている人達のことが気になってしまうなら、勉強に力が入らないと思います。
ファミレスの関係者としては、遠慮してもらいたいですネ
暇なときならいいですヨ
チョット、ファミレスの関係者を知ってるもので・・・・
参考になればいいですが
勉強がんばってくださいネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祭日ってのが痛いですねぇ(・・;)
神経は太い方なのでそういうことはあまり気にしないようにすれば気にならないのですが…(決して無神経というわけでは…)
ホントどうしようか迷っています

お礼日時:2002/10/13 20:01

 こんばんわ。

(あんまり良い回答ではないと思いますが・・・。)
コーヒー一杯で、ずーといられると嫌がられるかもしれませんよね。
何か少しでも注文すれば大丈夫かな~とは思いますが。
マックなんかは店員さんとそんな会うことはないから、気にしないでいれそうな感じがします。
でもファミレスとかファーストフード店ってうるさくないですか?
勉強に集中できるか心配です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに店側としては嫌かもしれませんが…
ファミレスには何か注文すれば寝ない限りずっと居ていい権利があると聞いたのですが…。
それが正しい権利ならば使うのは当然の事だとは思うんです。
うるさいぶんはウォークマン等準備していけば大丈夫です☆
上の権利がどうこうについて詳しく知っている方が居ればおねがいします

お礼日時:2002/10/13 19:59

そういうことはできないと日本の法律が決められておりますし、店から見たらあまり感心しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律ですかぁ~。
実際捕まっちゃうと困っちゃうんですけどねぇ。
どんな法律なんでしょうか…?

お礼日時:2002/10/13 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています