プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、雑誌でよんで非常に興味を覚えたのですが、古い遺跡や、全く関係ない砂漠とかに落ちてた石の中に、その状況では考えられないような人工物がはまり込んだモノが見つかることがあると。
そういったモノ、事象のことをなんと言うんでしたっけ?

石を割ったら、真空管の足みたいなモノが入ってたとか、きっちりネジが切られた穴があるとか・・・。

その信憑性はヤハリ、UFOの写真とか、着地跡とかみたいなウサン臭いものなのでしょうか?(でも、この手の話しは大好きです!)

A 回答 (5件)

化石を探していた石灰岩から稲が出てきたのです


石灰岩地に不法投棄されたモルタルに藁が混入していたのだろうという結論
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! セメントも元は石灰岩だから、見た目 似てるし・・・
その手があるな! よ~し、さっそく買ってこよ!セメント!

お礼日時:2008/02/23 22:26

>石を割ったら、真空管の足みたいなモノが入ってた



コソ加工物ですね、正体も含め、ここに詳しいです
http://www.nazotoki.com/coso.html

ほとんどのオーパーツは説明が付いています。ついていないものの大部分は鑑定拒否や行方不明のものです。
そして、少なくとも、現代技術で再現不可能なものは出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・。 やっぱりそうなんですか・・・。

説明つけられそう(バレそう)なのは 鑑定拒否とは・・・。

前、雑誌で見た写真は、私のココロを激しく揺さぶったのに・・・。
写真じゃなく、実物見ると案外 チャチなモノなんでしょうかねえ?
なんとかして実物見たいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 15:00

地学をやっているときにたまにそういうことに遭遇したことがありますね


Oh!あんびりばぼー (・_・?)
なんちゃって
そんなときは苦しい標本採集が楽しいものになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?! 日本でもあるんですか?! しかも、たまに遭遇するほどの頻度で!

その見つかったブツについては解決されたんですか?

お礼日時:2008/02/23 12:18

アリエナイ、ウサン臭いです。


アリエナイ、ウサン臭いを承知で面白がってください。

みんな宇宙人のせいにしておけばアリエルし、ウサン臭くなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゼッタイ、ナスカの地上絵は宇宙人のシワザと信じてましたが、このあいだ、書き方を詳しく解説されてガッカリしました。

でも、この謎の金属加工品は宇宙人のシワザです!
ああ、私もなんかに細工して遺跡に埋めてやろうかな?

お礼日時:2008/02/23 12:14

オーパーツ(OOPARTS:Out Of Place Artifacts)ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オー! それそれ!
ありがとうございます!

検索しようにも、肝心のコトバが思い出せず困ってました。

お礼日時:2008/02/23 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!