アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定口座で源泉徴収ありにしていて昨年の利益が約5万円。
源泉徴収で3500円ほど徴収されています。
昨年の収入はゼロなんですが、源泉徴収された分は確定申告すると戻ってくるんでしょうか?
大した金額じゃないんですが、家族の分の確定申告に行くことになったので、ついでに自分の分もやろうかと思いまして・・・

A 回答 (3件)

他の所得がゼロでも、株式譲渡益は申告分離課税なので、確定申告しても戻ってきません。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1463.htm

譲渡益以外もありましたら、こちらで。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto312. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 00:10

株式売買以外の収入がゼロであれば、基礎控除が38万円ありますので、株式売買の利益が38万円以内であれば、確定申告すれば源泉徴収された税金が還付されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ご回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2008/03/27 00:10

NO.2の回答のとおりですが、配当を受け取っていた場合、合計して38万円以内なら配当の源泉徴収分も申告すれば戻ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ご回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2008/03/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!