プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間ベトナムのホーチミンに行ってきました。
帰ってきてから異常な食欲と、便が柔らかく細いのが気になっています。
もしかして寄生虫に感染している可能性はあると思いますか?

A 回答 (2件)

もう見られたかもしれませんが、一応ネットで


ベトナムの寄生虫に関してちょっと書いてある
HP見つけたので載せておきます。

ここで見た限りでは4年間在住している人で
5人に1人くらいということですから旅行で
行ったくらいではそうそうならない気もします。
ただ、食欲増進と便が柔らかいようですから
何か他に原因があるかもしれませんね。
ただの、ストレスかもしれませんが。

一応、内科か消化器科に受診された方が安心できると思いますよ。

参考URL:http://www.vietnam-sketch.com/life/newmedical/20 …
    • good
    • 0

甥っ子がベトナムのクリニックで2年ほど働いていましたが、ベトナムの都会はデング熱がある事が違うくらいで他は日本と変わりないと言っていました。

よって、確率は日本に比べそんなに高くないかと思いますが、ご心配なら受診されていいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!